弊社がご提供するソリューションサービスは、「何を実現しようとしたか」が明確でなければならないと考えます。現状の問いから始まり、求められているものの実現方法などユーザーニーズに応える「ひとつの形」をお見せする事です。
公共インフラ設備のシステム開発(計測監視・制御分野)を中心とする受託開発事業は、通信・集約・効率・連携という技術の蓄積となりました。この蓄積は、「かたち」を変えエンドユーザーの問題を解決するソリューションへと事業領域を拡げました。通信・集約・効率・連携の技術は、「情報連携」と「遠隔監視」のテーマを創造させ、特異な技術分野として明確な「かたち」を創り出しました。
情報連携、遠隔監視の得意な技術分野は、IT資産管理、勤怠管理ソリューションの開発に繋がりソリューションプロダクトの販売へ至りました。いまでは、他社ではできない「すきま」を埋めるソリューションサービスを模索し、ハードウェア製品プロダクトも製造・販売できるところまで来ました。
遠隔監視(M2M・IOT)プラットフォーム ZigPlat「ジグプラット」
ZigPlat
- 広域エリア・携帯番号網で作るマシンコミュニケーションに特化したネットワーク
- テレメトリングデータを設計処理後に配信
- アプリケーションは、顧客向けに専用のサービスが構築可能
- データセンターで蓄積されるデータは、インターネット経由で専用ポータルに受診
- 表示画面はプログラムレスで構築できて、Webブラウザで表示
IT資産管理 IDC用アプリケーション
ASSET INDICATOR
- IT資産利用状況を定量的に把握できて、不要な資産を削減
- 遠隔からの管理運用が可能なクラウド環境
- 機器の操作ログを収集し、結果を可視化
- 正確な保有数を管理し、違法コピーを発見
- 資産情報と運用ログから分析結果をメーター表示
パソコンの運用管理にはIT資産管理サービス
USBメモリー 使用許可・禁止を簡単に管理
|
未然に防ぎます。
情報漏洩 紛失 USBメモリーからのウイルス感染 |
ログ管理 ファイル操作のログから原因を特定
|
サポートいたします。
情報漏洩時の関係者への説明 ファイルを誰がいつ、どのように操作したのか ファイルの不正持ち出しの発見 |
セキュリティー パソコン毎のセキュリティー状況を把握
|
ひと目で簡単にわかります。
セキュリティー状況 出先拠点のパソコンにアンチウイルスがインストールされているかどうか 最新のセキュリティーパッチが適用されているかどうか |
セキュリティターミナル製品
機能アプリケーション
管理
管理
製品シリーズ | タイムレコーダー | ドアセキュリティ | セキュリティボックス | |
---|---|---|---|---|
手のひら生体認証 | PBシリーズ | ◯ | ◯ | ─ |
指紋&指静脈生体認証 | BTシリーズ | ◯ | ─ | ─ |
非接触ICカード認証 | CRシリーズ | ◯ | ◯ | ◯ |
SBシリーズ | ─ | ─ | ◯ |
PBシリーズ
壁掛け省スペースタイプ
- 手のひら静脈認証
- ICカード(Mifare/FeliCa)か暗証番号との組合せで1:1認証も可能
- インテリジェントタイムレコーダーの打刻情報は同ネットワークに接続された管理サーバーが集約
- 有線LAN接続による複数台同時利用可能
BTシリーズ
連動可能なエントリータイプ
- 指ハイブリッド認証
- ASP対応可
- 勤怠情報はASPで集約
- カードリーダ搭載(Mifare/FeliCa)
- 認証部、CPU一体の据置型(オプションで壁掛け利用も可能)
- 有線LANだけでなく、無線LANにも対応
CRシリーズ
セキュリティ構築が可能な安価タイプ
- 非接触ICカード(Mifare/FeliCa)対応のマルチカードリーダー
- ASP対応可
- 設置場所に合わせて取付けが可能
- ドアセキュリティでは、セキュリティレベルに合わせた運用可能
- ネットワーク接続で複数台を同時に使用可能
SBシリーズ
小物管理用セキュリティボックス
- 非接触ICカード(Mifare/FeliCa)対応のマルチカードリーダー
- PCやネットワーク接続不要のスタンドアロン運用可
- 貸出管理の自動化
- 元あった保管ボックスに間違いなく返却
- オプションでType-Bも対応可
- ユーザー運用に合わせたカスタマイズを有償で行うことも可能
セキュリティターミナル 環境事項
環境事項 | PB- シリーズ | BT- シリーズ | CR- シリーズ | SB- シリーズ | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | セキュリティターミナルの 本人認証手段 | 指静脈 | ― | ● | ― | ― | NEC製指静脈認証機を使用 |
手のひら静脈 | ● | ― | ― | ― | 富士通製手のひら認証機を使用 | ||
ICカード | ● | ● | ● | ● | IDM(FeliCa)、UID(Mifare)、TypeB(マイナンバー、免許証) | ||
暗証番号数字4桁 | ● | ● | ― | ― | ユーザIDまたは専用番号 | ||
2 | 認証情報登録方法 | ターミナル | ● | ● | ● | ● | |
管理マネージャ | △1 | ― | ― | ― | 1:ICカードのみ登録可能(カード番号入力) | ||
上位システム | ― | △2 | ― | ― | 2:カスタマイズで対応実績有り | ||
3 | 本人特定の方式 1:N(静脈認証 OR ICカード) 1:1(ICカード AND 静脈認証) | 方式 1:N | ● | ● | ● | ● | 登録済み全データと照合実施 |
方式 1:1 | ● | ― | ― | ― | 照合ユーザを特定して照合実施 | ||
4 | 認証登録最大件数(人) | 片手、1指、ICカード | 1,000 | 1,000 | 1,000 | 1,000 | |
両手登録時 | 500 | ― | ― | ― | |||
5 | ネットワーク | 有線 | ● | ● | ● | ― | |
無線 | ― | ● | ● | ― | |||
6 | 外部時刻同期 | NTP | ● | ● | ● | ― | |
7 | 上位システム連携環境 | ASP | ― | ● | ● | ― | HTTP通 |
CSVファイル | ●3 | △4 | △4 | ― | 3:管理マネージャ経由(別途レイアウトカスタマイズ開発可能) 4:管理マネージャ経由(別途オプション開発) | ||
8 | セキュリティターミナル管理 | 管理マネージャ機能 | ● | ● | △5 | ― | 5:管理マネージャ機能(別途オプション開発) |
■ターミナル PB(手のひら認証)シリーズ 主な実績
No. | ご利用企業様 | 保守サービス | 機能アプリ | 台数 | ご利用形態 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 中堅物流会社 | センドバック スポット | 入室管理 | 24 | ①企業人事システムと生体連携 ②ターミナル管理サーバー導入 | 九州・岡山・愛知・埼玉の 配送センター(計6か所)運用、 センター増加での追加導入途上 |
2 | 投資会社 | 年間保守 営業時間帯 | 入室管理 | 2 | スタンドアローン運用 | ドアセキュリティ(入室制限) |
3 | フードサービス会社 | スポット サービス | 勤退管理 | 240 | ①アマノ社「TimePRO」と連携 ②上位インタフェース機能カスタム | 駅構内店舗300店舗導入 順次展開(120店舗運用) |
4 | 大手物流会社 | 24時間 専用保守 | 勤退管理 | 350 | ①企業基幹クラウド連携 ②勤怠管理機能専用カスタム ③ターミナル管理サーバー導入 | 全国ハブ拠点、ハブ拠点配下の 営業所にターミナル配置 (総数150店) |
5 | 薬品会社工場 | センドバック スポット | 勤退管理 | 8 | スタンドアローン運用 | 本社及び拠点の倉庫で稼働、 本社は3G回線による連携 (管理サーバー) |
6 | 介護施設 | スポット サービス | 勤退管理 | 10 | スタンドアローン運用 | 大阪府 複数の老人ホームでの運用 |
7 | 情報システム会社 | スポット サービス | 勤退管理 | 6 | ①スタンドアローン運用 ②ターミナル機能表示中国語対応 | 日本法人の中国工場で運用 中国語対応は機能カスタム |
8 | 企画・開発会社 | スポット サービス | 勤退管理 | 5 | スタンドアローン運用 | |
9 | 総菜会社 | スポット サービス | 勤退管理 | 19 | スタンドアローン運用 | 本社/全国9工場に設置、 1工場最大800人の静脈認証を 1:Nで実施 |
10 | 総合病院 | スポット サービス | 勤退管理 | 78 | スタンドアローン運用 | 北九州地区の総合病院 (10病院にて運用) |
■ターミナル BT(指認証)・CR(ICカード)シリーズ 主な実績
No. | ご利用企業様 | ターミナル 型番 | 機能 アプリ | 台数 | ご利用形態 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 電機メーカー | BT-2000 | 勤退管理 | 400 | ①ASP ②スタンドアローン | 電機メーカーへの販売 (勤怠ベンダーへの再販) |
2 | 勤怠ベンダー | BT-2300 | 勤退管理 | 60 | ASP クラウドサービス「レコル」連携 | |
3 | SIベンダー | BT-2300 | 勤退管理 | 20 | ASP(自社活用イントラ) | エンドユーザーシステムとの連携 |
4 | 総合病院 | CR-2000 | 勤退管理 | 10 | スタンドアローン運用 | |
5 | 設計事務所 | CR-3000 | 入室管理 | 2 | スタンドアローン運用 |
保守サービス
1.センドバック保守サービス 「MS-PACK」
センドバック保守サービスは、弊社指定の保守サービス拠点へ製品を送付いただき、故障の修理を行います。正常なご利用状態のもとでの故障/不具合が発生した場合に、専門技術者による故障/不具合箇所を特定し修理対応するサービスです。
➜無償保証期間中(1年間)のターミナル機器先行貸出しについては、機器故障対応時に必要とされる場合には無償にて貸し出しを行います。
★必要とされる場合とは、故障特定について日数を要する時や修理期間が3日以上などとしています。
2.センドバック保守サービスの概要
-
保守サービスの主体は昭和システム開発(弊社)となります。
保守サービスは、本体の修理やお問い合わせを基本としています。
機器修理は、修理上限額は機器販売価格とします。 -
保守サービスの依頼・お問い合わせは、電話・メールでの受付とします。
受付メールアドレス 受付日 平日受付
月曜~金曜時間帯 10:00-17:00 休業日 土・日・祝日
夏期休暇
年末年始等指定日備考 メール受付は24時間可能ですが、担当者の受付は営業日・営業時間帯となります。 -
受付後の対応
受付は、休業日を除く平日営業日(受付日)を前提としています。お客様のアクション お問い合わせ 本体の返送 受付け・アクション 弊社営業日・営業時間帯 修理完了日のお知らせ 応対(電話) 受付内容にて応対 ── 応対(メール) 翌営業日を基本 機器修理特定後 -
センドバック方式
運送費は相互負担を条件とし、運送の手続き(受取り、修理完了後の発送)は、休業日を除く平日営業日、営業時間帯となります。
★ターミナル機器の先行貸し出しは、状況を加味し、都度ご連絡いたします。 -
修理時間
修理作業は、休業日を除く平日営業日、営業時間帯となります。
修理の際、交換部品の調達状況により修理に時間を有する場合があります。